沼津のTUTERSとフジヤマ・ミュージック・ファクトリー

沼津のライブハウス/イベント会場ExtraBoxTUTERS(チューターズ)と、同じく沼津のライブハウスフジヤマ・ミュージック・ファクトリー(FMF)が1月いっぱいで閉店したようです。(敬称略)

まったくの部外者である自分が、ネットの情報とまた聞きをもとに、無責任にブログに書くのはためらう気持ちもあったのですが、やはり静岡県東部のミュージックシーンにとっては大きな事件だと思うのです。

また、チューターズはツイートで

これにてTUTERS一旦休業という形をとらせていただきます。
今後の展開をあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

と書いています。

FMFも場所を他に移して、「仲間と音楽を楽しむ場」を提供していくようです。【音楽仲間の舞】Facebookページ

静岡県のロックシーンの記録としてこの記事を書きます

形を変えたとしても、まだまだ続いていくチューターズとFMFの活動、そして静岡県のミュージックシーンの記録としてこの記事を書きます。
なにか情報がありましたら教えてください。この記事に対する苦情でも構いません。
(といっても、このブログを見ている人はあんまりいない orz)

以下、チューターズの公式ツイートより。

FMFは、昨年AxOxDのライブをみにいきました。チューターズは残念ながら、足を運ぶことができませんでした。
今年はまだ行ったことのない会場にも行きたいです。

AxOxD
2015年、FMFで行われたAxOxDのライブの写真です。

Related posts

Leave a Comment

CAPTCHA